腹筋痛すぎ

  • 更新日:
  • 日記

すでに一昨日、昨日にかけての話になるんですが、まあどうか汲み取ってやってください。

一昨日に研究室の人とフットサルやってきました!フットサルするのは実は初めて。小さいサッカーみたいな感じですな。普段の運動不足もあるんで、絶対筋肉痛になるだろうなと思ってたんですが・・・。

案の定なりました。昨日は腹筋+背筋+太ももと、かなりの部分がやられました。歩いたりしゃがんだりするだけでも痛いし。そしてこんなときに限って、筋肉を使うオケの練習や居酒屋のバイトがあったりするのです。ホルンを演奏するために腹筋を使うんですが、筋肉痛のためにいつもより8割くらいの音量になって、しかもフレーズの最後あたりで腹筋がピクピクって。めちゃめちゃ痛いです。そんなわけで、ffで演奏するとこも最後のあたりは微妙に弱くなってました。

さらに、オケの練習のあとのバイトでは、脚が痛いのにバタバタ動かないといけないし。お客さんの話を聞いてて、ちょっとでも笑ってしまおうものなら腹筋に激痛が。そして、そこでお腹を押さえようとすると、周りの人からは大爆笑しているように見えてしまうっていうよく分からない状態になってました。いや、大爆笑してるんじゃなくて腹筋が痛いだけなんだけど・・・。

今日になってやっと腹筋背筋の筋肉痛は元に戻りました。でも、足の方はまだ微妙な感じです。こんなことにならないように、日ごろの運動は重要ですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント