買い物

  • 更新日:
  • 日記

今日は急に予定がない1日になってしまったので、家の掃除と買い物をしていました。食材の整理やごみの処理など。掃除は始めるといろいろとやってしまいたくなるので、時間が経つのが早いです。

そんなわけで、主に台所周りを掃除してました。普段あまり使わないんですが、それでも油汚れは放置しておくとホコリがくっついたりして汚く見えるもの。スポンジと洗剤をつかってゴシゴシ落とします・・・。でも、家にある洗剤ではどうやら力量不足な感じ。ひととおり片付けてから、洗剤などを買いにコープまで行くことにしました。

そこで日用品やらをいろいろと買っていたんですが、そこでちょっとした衝動買い。それは・・・、魚を焼く網です。僕は魚が好きなので、自炊ができるときは焼き魚を作ることが多いのです。今までは網がなかったので、仕方なくフライパンに油を敷いて焼いてたんですが、これだとどうも油っぽくなって微妙な感じになることが多いのです。網を買ったので、あぶらっこくなることも少なくなることでしょう。

せっかく買ったので、魚も買って試し焼き。わりと見た目はいい感じにできたのですが、火力が強かったせいで、中まで焼けきれてなかったのがちょっと悲しかったりして。でも、ちょっと練習すればもっとおいしくできそうです。研究もひと段落着いたので、忙しくなるまでは自炊で頑張ってみたいと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント