横浜にて その2

  • 更新日:
  • 日記

なんとかホテルに着いて一息つけました。とりあえず横浜に来て半日。気づいた点をまとめておきます。

1.私鉄の電車の入り口が、1両あたり4つ
関西の主な電車だと、これが2つとか3つが主流ですね。で、4つになると何がうれしいかと言うと、乗り降りに時間がかからない点かと思います。これによってダイヤの乱れも少なく、時間通りの運行が可能になるわけです。逆にデメリットもあって、座席数が少なくなって大部分の人は立たないといけないこと。でも、ラッシュ時には恐ろしいほどの乗車率になるんで、これは致し方ないかと。

2.関内(かんない:横浜駅の2つ隣の駅名)付近では、夜中になるとおっちゃんしかいない
これがかなり不思議。食べ物やさんが思ったより少なく、どちらかというと居酒屋ばかり。駅近辺を歩いても、20才代の人がたくさん来てる店を発見できませんでした。今日は結局ファミレス入って晩ご飯を食べたんですが、ここでもお客さんは40才後半の人ばかり・・・。ちょっとさみしい。

3.駅に階段多すぎ
荷物が多いと辛いのです。しかも、上りのエスカレータない場所も多い。勘弁してくれ。

とまあ、こんな感じ。明日の会場(関東学院大学、通称:関学)に行ってみたんですが、荷物持ちながらはちょっと大変。道をよく知ってれば近いのかもしれないけど、知らないと疲労感は倍増です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント