HDDのリカバリ

  • 更新日:
  • 日記

昨日も突然来た依頼をこなしてました。それも、かなり成功確率が低いHDDのリカバリ。物理的に壊れたHDDからデータを引き出すのは至難の業です。

絶対無理だろうと予想のうえで断ったんですが、結局断りきれず引き受けることに。いつぞやのHが持ってたPCみたいに奇跡的に1回でもいいから動いてくれたらいいんですけどね。どうも無理っぽい。

HDDのエラーチェックを実行してみても、どうやらインデックスファイルに異常があるみたいで、それ以上はチェックしてくれません。でも逆に言えば、インデックスさえなんとかなれば大部分は復旧する可能性も残っているわけで、諦めるのは早いかも。でも、それをなんとかする方法ってあるんだろうか。

ネットで調べても、上位に出てくるのはバックアップの重要さを唱えたサイトか、高額でバックアップを取りますよっていう企業のページばかり。企業ができるんだから、なにかの方法を使えばデータは取り出せるはず・・・。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント