Texlipse

いろんなプログラミング言語が扱える総合開発環境のeclipseでは、texももちろん扱うことができます。その中で、僕が使っているtex用のプラグインが「Texlipse」というやつです。

これは僕が卒論の時から使ってるやつなんですが、なぜかコンパイルが通らず、別のエディタで編集してました。(eclipseではCVSでの管理専門)。で、この度論文を書くことになったので、ひさびさにeclipseで書こうと試してみました。相変わらず大量のエラーが出ました^^;

で、ふとエラーメッセージを見てみると、「このプラグインではpLatexが必要ですが、latex.exeが設定されています(英語)」って書かれているじゃありませんか!設定を見てみるとその通りで、普通のlatexが設定されてました・・・。正直、ちょっとへこみましたね。これがもうちょい前に分かってたら、LabEditorにお金払わなくてすんだのに・・・。

そんなわけで、当分はLabEditorとeclipseを使っての執筆になりそうです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント