昨日も昨日とて

  • 更新日:
  • 大学生活

研究室にとどまってます。一昨日はOくんの復活祝いもかねて麻雀をしにいってました。そして、ぎりぎり3位で逃げ延びて夜中の2時くらいに研究室に戻ってきました。それから3時まで論文発表のエントリー用抄録を作成。ちょっと本を読んでたら力尽きて、6時に目が覚めました。すわり心地のいい椅子だっただけに、それほど背中も痛くならず。

それから家で9時まで二度寝して、講義に出発。2限目にあった輪講は予想通り爆睡。あんな姿勢では全然疲れが取れません。ちょっとふらふらしつつ、3限もふらふら。なぜか2時に終了したので、それからはTA用のプログラムを作成してました。

TAの仕事って、講義中にうろうろするだけかと思ってたらそんなことはなくて、生徒の質問のために問題を実際に解いたり、資料の確認をしたりする必要があったりします。今演習でやってる場所が僕にとっては未知の領域なんで、勝手が分からず苦戦してます。その範囲は、DOM(Document Object Model)や、SAX(Simple API for XML)とか呼ばれるような領域なんですが、これがまた興味がある範囲ではあるものの、今まで考えてたイメージとは若干違う点がありました。やっぱり使ってみないと分からないものですね〜。

そんなわけで時間がかかって、5時間程度で演習課題終了。これからやっと家に帰れます。昨日だけでみるなら19時間程度大学に滞在。もうちょっと生活に自由もほしい・・・。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント