お題バトン

  • 更新日:
  • 日記

なんだかよく分からないバトンが回ってきました。ちなみにバトンはじょにいさんから。他のをいろいろ見てみると、括弧の中をお題と置き換えて答えるらしい。お題は『プログラミング』。ということでやってみます。

Q1. PCもしくは本棚にはいってる『プログラミング』
PC : プログラミングするに必須の道具。PCなかったら書くこともできないし、コンパイルもできない。そんなPCもプログラムのかたまりだしね。
本棚 : 今は家じゃないんで分からないですが、CやJava、Ruby、Perl、PostgreSQL、MySQL、PHP、ついでにアセンブリ言語に関する本もあったような。最近はJava関連が増えつつあります。あと、HTMLをプログラミングというならHTML関係も。ActionScriptとか、JavaScript、シェルの本も。本の数なら半分はプログラミング関係。金額は2/3くらい。

Q2. 今妄想してる『プログラミング』
プログラミングを妄想して書けるならどれだけ楽か!こんなことしたいな〜と思ったらできるとか、それこそドラえもんやし ヽ(`Д´)/ ちなみに僕は脳内コンパイルとかはできません。コンパイラに働いてもらう人です。

Q3. 最初に出会った『プログラミング』
HTMLがプログラミングといえるなら高3から。ちゃんとした言語を扱ったのは大学からです。C言語のポインタが訳が分からず、挫折しかけた経験あり。でも、今はそれなりに使えます。使えるけどあまり進んでは使いたくないです。。。

Q4. 特別な思い入れのある『プログラミング』
思い入れができるほど記憶に残るプログラミングはないですね〜。それほどすごい技術があるわけでもなく、飽き性なんでそれほど続くわけでもなく・・・。作ってて楽しかったのはcalcとか?

Q5. バトンを回す5人とそれぞれのお題
どうぞ書きたい方が書きたいお題で。でも、これに答える人っていたら逆に見てみたいなぁw

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント