大学のホームページ

  • 更新日:
  • 日記

妹が大学に進学するので、他の大学のホームページとかを見てました。いろいろと比較してみると、「これは!」と思う点と「なんとかならないんかな〜」て思う点がありました。なんとなくですが、お金があるところはそれなりに使い勝手もよい印象を受けました。

そんな感じで、神戸大学のそれぞれの学部のホームページも見比べてみました。某大学の水産学科のページは「何を考えて作ったんだか!」と思わざるを得ない感じだったんですが、海事科学部のページはパッと見た感じ、普通で安心しました。なぜか学生の出身高校とかが載っていて、これどうなん?って思ったりもしましたけど・・・。

けっこう意外な印象を受けたのが発達科学部のページ。デザインは地味なほうですが、RSSが取得できるようになってたりして、底力を発揮してる感じ。favicon.icoも変更されてました。

経済・経営はかなりきっちり作ってあって安心します。対外的に見せてもぜんぜん問題なさそう。工学部も、へんなフレームさえなければそれなりにいけそうなのにな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント