阪大演奏会

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日の午後からは大阪大学交響楽団の演奏会があるということで、シンフォニーホールまで聴きに行ってきました。前日かなり遅くまで起きてたこともあり、会場に着いたらサブまで終わっていたのがすごく残念でした^^;でも、お客さんめちゃめちゃたくさん来てましたね。全座席数が1700ということなので、1500人くらいは来てたと思われます。

さて、曲目は「魔笛」「眠りの森の美女」「悲愴」。僕が入団したときも悲愴をやってましたが、改めて聴くとなんだか新鮮な感じ。ホルンが遠くから鳴ってるような感じのとことか、かなり緊張すると思うのにけっこうすんなり吹いててすげーとか思ってました。しかし、座席が舞台の後ろ近くってことで弦楽器が聞こえにくい!金管はよく聞こえるのにもったいないことをしました。正面から聴いてた人がうらやましいです。

それにしても、3楽章のシンバルはおいしいな〜てホント思います。よく鳴ってたし。たとえ演奏する場所が少なくても、あれはやる価値がありますね!うん、シンバルいいね^^


(1/21 追記)あと、1楽章のVnのメロディーが「金ねーよ」と某氏が書いてたのが、すごく的を得ていて面白いかも。お金がないときに聴くと、いろんな意味で共感してしまってやばいですね^^;

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント