京都から帰還

  • 更新日:
  • 日記

今日の午前中に免許の更新をすませて、午後2時くらいには帰って来れました。心配していた朝の寝坊もせず、無事に中書島に到着。朝の冷える中、20分くらいバス待ちもしましたが。いや〜、さすが京都。底冷えはすさまじいものがあります。

今回は講習時間が60分ということで、比較的短く感じられました。前回は120分だったらしいのですが、あんまりその頃どうだったかは覚えていません。パッパと講習を受けて、免許を受け取ってきました。へんな顔じゃなくて良かったです。

まだ未だに住民票は京都にあるままなんですが、免許の更新の時ばかりは京都でよかったと思われます。兵庫だと写真が変に写るらしいです・・・。でもまあ、兵庫のよく分からない場所に行くよりは、多少行き慣れた場所の方が安心と言えば安心です。交通費はかかりますが、それもまた京都に行けるキッカケともなるし。

神戸に帰ってきてからは三井住友銀行で、One's Styleの申し込みに行ってました。One's Styleは学生は無理なのかと思ってたんですけど、今はOKらしいです。Web通帳+クレジットカード+ATM手数料無料。今以上のメリットと言えば、時間外でのATMの手数料無料くらいなんですが、いつATMのお世話になるか分からないので申し込んでみました。使わないクレジットカードもそろそろ処分しないと。

研究室に帰ってからは、プログラムのバグを取ってました。悩ましいバグもeclipseのおかげでだいぶ簡単に取れるようになりました。設計の多少の悪さはこの辺で吸収されるんでありがたい話です。eclipseも、もっとたくさんの言語でサポートされるようになるとよりうれしいのですが、あと数年はかかりそうですね。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

住民票が地元だと、大変ですね。
京都(市)なら割と近いからまだ楽だと思いますが、僕なんか、誕生日が冬休みの直前だから、もしそうだったら大変でした。わざわざ帰省しないといけません。
お互い二つ隣の府県から来てますけど、えらい違いですね。(汗)
明石の写真は写りが悪いというか。。。。僕の免許証と学生証の違いぐらい妙に写ってしまうみたいです。(笑)
Kえちゃんは果たしてどんな写真になるのでしょうか?そういえば、I先輩の写真を見たことないんですがどんな感じですか?

ちょっと誤解を解いておくと、兵庫県と京都府は隣同士なんで隣の隣って訳ではないですよ。確かに電車では京都市内に行こうと思ったら大阪を通らないといけないんですが・・・。

Iの免許ってどんなんだったっけ?そんな妙に映ってた記憶はないから、変ではないはず・・・。

そうですね。勘違いしてました。電車で行くことばかりが思い浮かんでしまうんで。。地図が思い浮かばず。(汗)失礼しました。
明日。見せてもらいましょうか。I先輩の免許。(笑)

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント