そろそろやばそう

  • 更新日:
  • 大学生活

今日は大学でミーティングがありました。半分予想していた結果とはいえ、そろそろ真面目に成果を出さないとやばくなってきました。自作にこだわる必要はないですが、あきらかにツールとして提供されているものを活用できないのは、作業量に差が出てきます。

データマイニングでこれだけExcelが必要になるとは思ってませんでした。以前話したAwkしかり。僕に今必要なのは、Javaを使いこなす力ではなくてもっとTryAndErrorに向くようなスクリプト言語を使えるようになること。残念ながら、僕自身はbashもよく分かってないし、Awkも使えないし、Perlも???ってな感じ。PHPは書けるけど、用途が違うからなぁ・・・。

今から勉強するには少し勇気がいりますが、かといって今のまま突き進んでも時間が足りなさそう。時間がない分は頭で稼ぐしかなさそうなんですが、いい方法が思い浮かびません。さて、どうしたらいいものやら。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント