ネコになつかれる

  • 更新日:
  • 日記

今日帰ってから晩ご飯を買うためにコンビニに向かっている途中、ネコに遭遇しました。それだけなら別になんてことはない日常なんですが、なぜか後ろをちょこちょこと。ん?別に何もうまそうなものなんて持ってないぞ。

そんな感じで、つけられること100m。なんか足にすり寄られてるんですが・・・。前も、このあたりを歩いているときに散歩している犬に走り寄られた記憶があるので、動物をひきつける何かがあるんでしょうか。でも、そのネコの様子をよく見てみると、道路でゴロゴロ転がったり、電柱にもすり寄ったりしてました。もしかして・・・、ただ背中がかゆかっただけ?(^^;

で、途中で別れて、買い物を済ませて戻ってくると、同じ場所で待ってるし。なんなんだろう、なにがしたいんだろう。かなり近くを歩いてくるんで、足とか踏まないように気をつけつつ帰ります。家の前まで来たんで、5分ほどなでてたら飽きたっぽいのでやっと家に入れました。こういうときって、ネコは何を考えてるんですかね?

個人的にはネコよりはイヌのほうが好きだったりします。イヌのほうが見てて分かりやすいし、いかにも喜んでるのが分かるし。でも、ネコはネコでかわいいからなぁ。ひっかかなければ全然OK。将来ペットが飼えるような環境になったら絶対飼いたい!今でも世話ができるなら飼ってみたいなぁ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

僕はネコ派ですね。
実家のネコは飼っているんだか野良なのかよくわかんないぐらい、あちこちうろついています。手間がかからないのがいいですよ。

さて今日はどんな団長・副団長挨拶が聞けるのでしょう。

確かにそうやね〜。手間かからなさそう。

団長挨拶って2人とも浅野オケもあるけど行かないのかな?

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント