旨みモナカ

  • 更新日:
  • 日記

もうそろそろ秋も中頃。ですが、突然アイスを食いたくなりました。演奏会から帰ってきて駅を降りた直後だったので、アズナスに入って「旨みモナカ」なるものを買ってみました。
http://www.lotte.co.jp/products/ice/06.html

一口食べたときの感想が「辛っ!」。モナカの表面に岩塩を振りかけてあるそうで、外側の部分を食べてるときは塩の味、内側を食べてるときはアイスの味がします。「新発想!塩の旨みで絶妙なおいしさ」と書いてあるとおり、かなり絶妙。なんというか、塩をかけたスイカみたい。これが普通に食べれる人ならおいしく感じられるかも。でも、僕自身はスイカには塩をかけないので、けっこうハズレでした。

やっぱりアイスといえば「雪見だいふく」ですかね。(ちなみに、どっちともロッテの商品です。)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント