小野市の依頼演奏

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日は朝も早くから演奏会に出発です。阪六に8時50分集合だったんですが、見事に10分遅れて着きました。すいません、予定はよく確認しておきます・・・。

さて、神戸市から小野市は結構離れてます。地図で見てみると、こんな感じ。明石市の真北に位置する市で、バスで1時間程度。けっこう道ががたがたしてて疲れます。

演奏会自体はお昼からなので、午前中はリハーサルをして休憩です。近くにサティがあったので、そこでお昼を買って食べてました。このあたりでは車が主体らしく、コンビニっぽい場所がないみたいです。

演奏会の名前は、題して「ふるさとをしのぶ音楽会〜青野原俘虜収容所演奏会の復元〜」。神戸大学でも特別展が開かれてたりして、今回のことは大学単位で採り上げてるみたいです。曲目は、歌劇「レーモン」序曲、レヴリ、ソルヴェイグの歌、歌劇「ノルマ」序曲、巡礼の合唱、軍隊行進曲第一番の6曲。それなりに楽しめたかな〜と思いました。でも、連日の練習のためか、口がバテるのが早かった・・・。

帰ってきてからは打ち上げです。大勢で飲むのはう〜ん、って最近思えるので微妙なうち上がり具合でしたが、とりあえずは楽しかったといえるのかな。うむ。なんか、終始マネージャーの方に迷惑をかけたので、非常に申し訳ない。コンパのときとかの傾斜を早く計算できるiアプリとか作ったら便利かな?と思った打ち上げでした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント