夏バテかも

  • 更新日:
  • 日記

暑くて疲れが取れません。とりあえず寝てますが、それが疲れの回復につながるわけでもなく、ちょっと困ってます。なんとか生活習慣をよくしていきたいものです。

さて、今日は久しぶりに楽器の練習をしてきました。1週間くらい練習してないし、どれだけなまってるかな〜と思ってたら、想像以上でした。息が入らないから、高音も出ないし。もう、ここまで来たら演奏以前の問題。明日の浅野オケが想像以上に怖いものに思えてきました^^;

その後は、研究室でまったりしてました。料理通(?)のKZくんがスパゲティのソースの作り方を伝授してくれたので試しに作ってみました。オリーブオイルとニンニクを忘れたものの、それなりのものに。でも、やっぱりにんにくは入れた方がよかったかも。でも、コストパフォーマンスはすばらしいですね。

で、今回初めてホールトマトの缶詰買いました!今さらですが・・・。普通に売ってるトマトより缶詰トマトの方が安いのはさすが輸入物。でも、普通のトマトでホールトマトを作ったらおいしいんだろうか。いや、そもそもホールトマトそのものがおいしいって分かる代物なのかも問題だけど。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

イタリアの長細いトマトの方が甘みがあって,
トマトソースに向いてるらしい.
ちなみに細木和子は日本のフレッシュトマトで作るらしいよ.

そうなんだ〜。いつもありがとう^^
またいろいろ教えてくださいな。

にんにくを、瓶に入ってるすり下ろしたやつを使ったんだけど
あれはやっぱり生のやつの方がいいんかな?香りがあんまり
つかなくて失敗した感じだったんで。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント