ブラウザ「Firefox」のプラグイン

IEに並ぶブラウザとして期待されている「Mozilla Firefox」ですが、プラグインを導入することで、さらにいろいろな機能を追加することができます。

窓の杜 特集「Firefox」プラグイン

お勧めのプラグインとしては、「Tabbrowser Preferences」「Tab X」「All-In-One Search button」「ieview」「All-in-One Gestures」あたりです。

「Tabbrowser Preferences」は、タブに関する設定が変更できるようになるプラグインです。常にタブで開きたいときなどに便利です。

「Tab X」は、タブの右端にクローズボタンが付くというもの。アクティブでないタブもクローズできるようになります。

「All-In-One Search button」は、検索ボックスに入力したキーワードがどこにあるかを検索したり、ハイライト(背景色を変化)させたりできます。

「ieview」は、Firefoxで別のブラウザの表示をさせることができます。IE専用のページを見たいときや、Web開発の時に別のブラウザでどのように見えるかを確認するときに便利です。

「All-in-One Gestures」は、マウスの動きによってブラウザを操作できる「マウスジェスチャー」が使えるようになります。マウス派には重宝するプラグインです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント