院試勉強開始します!

  • 更新日:
  • 日記

なんとなくやる気が出ないので、今ここで宣言しときます。今日から院試の勉強します!

K大工学部J学科の院試の科目は、「数学」「英語」「専門教科」×3です。毎年、英語はみんな悪いらしいので、勝負になるのは「数学」と「専門教科」らしいです。とはいえ、大失敗をしなければ通るらしいのですが。

とりあえず過去問をかき集めてきてパッと見てみたら、数学は複素関数、広義積分、行列ができれば行けそうな感じ。一番苦手なのは複素関数なので、そのあたりからやってみます。

今のところ、専門で選択する予定なのが、「オートマトン」「アルゴリズム」「システム計画学」。計画学かシステムプログラムか悩んでるところですが、計画学はやり方さえ思い出せば行けるかな?とも。まずは、数学の攻略ですな。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

私もオートマトン受けたいんだけど、先生変わったからなぁ…h先生いなくなっちゃったじゃん。心配だ…

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント