ホール練習

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日はお昼からホール練習がありました。夜中の9時前まであって、けっこう長丁場でした。しんどい・・・。

こうもり序曲は、何回も通されるとすごくしんどいです。常に高音ばかりで、だんだん音程が下がってきます。上げようとすると音が出なくなるという悪循環。とにかくffのところばかりだと大変なのです。(いやまあ、日頃の練習で克服できる範囲なんでしょうが・・・)

ブラ3は、3楽章が中心でした。チェロとヴァイオリンが2人でデュオをやったりだとか、何かと緊張するシーンが多かったように思います。ホルンの1stもたくさんソロを吹いてしんどそうでした。2楽章でちょこっと先生にほめられたのが個人的にはうれしかったりして。

オケの日頃の練習でも、あんなふうに音作りができるような環境があればなあ、と思いました。灘区民ホールがどのくらいかかるのかは知らないんですが、もう少し安そうなところで練習をたくさんするのもありかもしれません。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント