googleの広告 AdSense

  • 更新日:
  • 日記

サーバの費用がけっこう馬鹿にならないので、広告を申し込んでみました。最近よく見かけるAdSenseというやつです。

以前、1/5くらいにそんな話を書いたのですが、Adwordsの方は広告主のためのサービスだったみたいですね。要は、スポンサーを集めるためのサービスってことで、前に書いた内容は間違ってました。すいません。

とりあえず、googleに行って申請。半日くらいで返事が来ました。めっちゃ素早い。○TTの光のサービスと比べると天と地の差です。(ちなみにN○Tの方は、申し込んでから3ヶ月間音沙汰がありません。どうなってるんだか・・・。)

で、ブログの個別ページに暫定的に貼り付けてる訳なんですが、この広告にもいろんな技術が使われている模様。いままでは、申し込むときにどんな広告が出したいかを指定する普通のアフィリエイトかと思ってたんですが、そんな指定はいりません。貼り付けたページを自動的に解析して、そのページに最適な広告を表示させてるみたいです。すごすぎ。

ただし、解析する必要があるので、文章が短いとか、内容がまとまってなかったりすると、表示される広告も的をはずれることがあるみたいです。とはいえ、そんなに大きくははずれてないですが。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント