こんな時間に起きてる自分って・・・

  • 更新日:
  • 日記

統計ソフトの使い方に苦戦しているうちにこんな時間になってしまいました。だんだんテンションが下がってくるあたり、そろそろ限界と思われます。が、課題はまだ残ってたりします。これは終わるのか?

確かにこの課題は統計ソフトさえ使えれば、けっこうパッパと終わるものだったはず。ですが、ファイルに書き出したりする処理は元のデータからすれば自動化する必要があるわけで、そこまで行き着くのに手間取りました。だいたい、40万件のデータをいろいろと扱うのは大変です。

残りの課題は、それぞれの列に対してクロス集計をすること。つまり、どういう列の組み合わせが多いかって話ですな。これも、ほぼ1から調べる必要がありそうです・・・。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント