そういや節分

  • 更新日:
  • 日記

気づけば今日は節分ですね。そういう話題も友達の間で出ないのでついつい忘れてしまいます。なんたって、節分って気づいたのはLawsonの巻き寿司を見てですから!残念!

なので、衝動買いして食べてみました。でも、食べる時にはある方角を向いて食べないといけないらしいですね。それを忘れていて、ついついむしゃむしゃ食べてしまいました。本当は西南西を向いて食べないといけないらしいです。

で、そのことについて調べてみると、この方向のことを「恵方」っていうらしいですね。知りませんでした。
Wikipedia 節分
Wikipedia  歳徳人

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

大豆を、歳の数+1粒食べましたか??

豆は買い忘れました・・・。巻き寿司は買ったのに豆忘れるとか、かなり失態。ねずたさんはちゃんと食べました?

母が、「きな粉大豆」とかいうものを買ってきていたので、それを食べました。
きな粉の塊の中に大豆が入っているのですよ。
おいしかったけど、邪道な気がしました。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント