東遊園地にてバイト

  • 更新日:
  • 日記

今日は1日のほとんどがバイトでした。そのバイト先が三宮の東遊園地。この周辺に住んでない人にはピンと来ないかもしれませんが、ルミナリエがいつも開催されている場所です。普段はかなり普通の公園(というか、広場)なんですが、今日ばかりはいつもよりも賑やかでした。

今日の日付を確認してもらったら分かるんですが、明日(17日)は震災があった日です。なので、その記念式典がここで開催されます。今年で10周年になるんですね。僕がまだ小学校のときの話だと思うとだいぶ昔のような気がします。

去年も書いたんですが、神戸に住んでいると何かしら震災の話が出てきます。短期のかてきょとかでも、だいたい1回はそのときの話をするし、別のバイト先でも時間軸の区切りとして、震災が基準として使われることが多くあります。

10年を経過した今、神戸に住む半数程度の方はまだ震災の影響を受けていると聞きます。新潟の地震で被害を受けた方もそうですが、一刻も早く以前の生活が戻るようになってほしいです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント