弟の家に訪問

  • 更新日:
  • 日記

ただ今、京都の弟の家に来てます。前回ここに来たのは、学科の友達と来て以来になるので4ヶ月ぶりになるのかな?かなり久しぶりです。僕の家みたいにコタツが出てるかと期待してたけど、出してなくてちょっとびっくりでした。弟はパッと見た感じでは変わってないみたいで安心しました。

さて、なんでここに来てるんでしょうか?遊びに来た、ということもあるのですが、実は明日「しんだい」の吹奏楽部の演奏会があるらしく、そのために経由地としての意味合いが多いです。「しんだい」、つまり信大ってことで、明日の目的地は長野県です(^^)v観光も少しだけ考えてます。

今まで、電車で長野県に行ったことがないので、ここで行き方をメモっておきます。まず、京都→(東海道本線)→米原→(東海道本線)→大垣→(東海道本線)→金山(愛知)→(中央本線)→中津川→(中央本線)→塩尻→(篠ノ井線)→松本って感じです。鈍行だと京都から4時間強かかるみたいです。行きはこんな経路で行く予定なんですが、問題なのは帰り!最低でも京都まで帰ってこないと、野宿ってことになります。今まで、電車の乗り継ぎの関係で1回だけやったことがあるのですが、やっぱり寒いのでやりたくはないですね。しかもそのときは夏だったし。時間には要注意です。特急と新幹線を駆使して、なんとかする予定です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント