寝不足

  • 更新日:
  • 日記

今日は寝不足でした。2時間しか寝てなくて、講義中もふらふらしてました。もちろん集中力もなく、講義の内容あんまり分かってないのですが、たまには(?)許してやってください。

寝不足なのにはわけがあります。しかもあんまりよくない理由。実はFFXIを買ったのですが、なぜか起動がうまくいかない!ゲームが始まるところで強制終了してしまうので、むきになって再インストールを繰り返していました。グラフィックボードのしかとも思ったのですが、同じくらいの性能の弟のマシンでは動いてるとのことなので、他に原因がありそうです。とりあえず、メールで問い合わせてみたのですが、こればかりは時間がかかりそうです。

さてさて、いっぽんくんが「アンインストール用のCDがなくてもアンインストールする方法」を質問してたので、今更ながらここで説明。ただし、これって失敗するとWindows起動しなくなる事態もありえるので、バックアップを取っておいたほうがいいかも。

まず、通常にインストールしているなら「Program Files」の中に消したいソフトウェアのファイルがあるはずです。それを通常のファイルを消す要領で、ぽいっと捨ててください。そのあとはレジストリの内容を書き換えます。とりあえずはこの通りにすれば、アンインストールは完了するはずなんですが、たちの悪いソフトなら他にもいろいろ変更している可能性があるので、あまりお勧めはしません。自己責任ってやつですね。

最後に、やはりYさんの服の購入量は半端ではなかった。あそこまですごくなくてもいいので、暇があれば買いに行きたいです。でも、昨日すでに1ヶ月の3分の1の支出をしてるだけに考えるところ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント