ホルンの組み合わせ

  • 更新日:
  • オーケストラ

1日だけ講義をして、再びお休みです。なんかこれが普通の生活のようにも思えてくるのですが、実際は勉強するのが本来の姿なんですよね?。ちょっとやる気を失ってます。10月半ばくらいには休みボケをクリアしたいですね。

今日は、昼からオーケストラの練習・・・。3コマ目にプロコフィエフの管セクの代吹きをしたんですが、予習何もなしで見事に撃沈しました。気分は、なんとかなるわと全く勉強せずに受けた期末テストくらい。あまり実力は過信しないほうがいいみたいです。

今日思ったのが、ホルンパートの3回生は普段の生活ならSとH(自分)、TとIの組み合わせが多いと思うのですが、ホルンのイメージとしては、TとH(自分)、SとIが近いってこと。確かに、いろいろな仕事をするならSさんとかIくんのほうが信頼できそうだし、適当にしゃべるのならSさんはとっつきやすいかな。演奏する時はTさんと組むのが個人的には好きだし。(実際によく組んでるのは、Sさんだけど・・・。)男2人、女2人だし、血液型がみんな違って全種類そろうし。けっこうバランスはよいみたいです。

しかし、Sさんが「なんかT(僕)と吹いてると、いじめられてるみたいやわ?」って言われたのが、かなりショックなんすけど。4thで吹いてたYさんが、めちゃめちゃ吹いてるのを聞いて、Iくんはこのフレーズかなり吹いてるんだろうな、ってよく分かりました。ってかYさん、教養の時よりめっちゃ音なってるやん!びっくり!

タイタニックの話も書きたかったけど、やっぱりオケのことだけにします。最後に、今日Sさんの楽器を「押しF(仮)」→「押しF(調整済)」にしました!初めてやったわりによい出来。左手でドライバーを回すのは難しかったけど、これで紐が切れてもなんとかなりそうです。あー、よかったよかった。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント