スウィングガールズ

  • 更新日:
  • 映画

今日はお昼に映画を見に行ってきました。そのタイトルは「スウィングガールズ」。昨日初めて知った映画なのですが、Sさんのおすすめ、かつ夏休み最終日ということもあって珍しくお昼前に起きて鑑賞しに行きました。

上映されている場所が、三宮の「シネリーブル神戸」というところで、初めて行くところだったので少し迷いました。すすめてくれたSさんの証言と、ネットでの検索結果を考慮して行ってみると、実はめちゃめちゃ分かりやすい!生田ロードをまっすぐ降りていって、いかにも劇場!みたいな建物の中にあります。朝日ビルっていうんですが、あれはかなり目立ちます・・・。

で、映画の感想ですが、かなり笑えます。いたるところに笑いがちりばめられていて、飽きさせませんね。個人的には、みんなが泣いているところに、おばあさんが「どうしたんだべ?先生でも死んだんかね。」って言うシーンがつぼでした。他にも、神大生には縁が深い猪のシーンもなかなか面白かったです。あと、谷啓さんに怒られる竹中さんもちょっと面白い図だったり。実際にあんな風に谷さんに言われたらへこむだろうなぁ。

さっき、公式サイトを見ていたんですが、なんと映画中でおとなしい関口香織役をやっていたのは、セカチュウ(ドラマ)で上田智世役を演じていた元仮屋ユイカさんでした!全く違うイメージだったので、かなり驚きです!なんか、NHKの連ドラでも主役やるらしいですね。けっこう注目株な予感です。

Track Back [1]

Track Back URL

スウィングガールズ

研究室で卒論の修正をした後に、家でちょっとテレビをつけてみたら、スウィングガールズをやってました。めっちゃ懐かしいですね?。だいぶ前に映画館で観て以来です... 続きを読む

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント