2003年12月のエントリー 一覧

課題のめどが立つ…が、

テストに対して万全かというと、とてもじゃないけど言えません。確かに日頃真面目に講義を受けている*1けど、それだけで養った記憶力で太刀打ちするにはまだまだ理解しきれてません。明日は飲み会だし、きっとそんな余裕はゼロだと思われます。

クラブが本番モード

今日から、ほぼ毎日練習が始まります。もう、最近何がなんだかわからない状態なので、何かをはやく終わらせたいです。まずは無難にシステム・スペクトル、それからリスニングを水曜までに2つは終わらせたいところ。

ど うも、最近友達の課題を手伝ったりしてる時がおおくて手が回ってないのです。今日は弟のプログラムを組んでました。TCP/IPの話で、C言語でサーバと クライアントのやりとりを実装しないといけないっぽいです。まだ、通信とかそんなレベルではないし、その辺になるとWEBに情報が載ってなかったりするの で、かなりの困りものです。あとで、また弟に教えてもらうことにします。

明日の1限はひさびさの休講。この時間でちょっとでも課題をすませないとね。

バイトもいそがし!!

1週間ぶりにバイトに行ってきました。ホントに唯一まともにバイトに入れる曜日が水曜なんです。本当は履修登録で「日本国憲法」をとってるので、聞きにいかないといけないんですが、そこは友達の力におおいに依存させてもらってます。

で、 いつも通りにバイトが始まり、6時に来たお客さんを余裕を持ちつつ対応していると!!なんか、お座敷の予約のお客さんが来てから、えらい断続的にお客さん 来はるじゃないですか。かなりてんぱりつつ、手助けもしてもらいつつ、何とか粘りました。多分、ほぼ満席の状態で、後退せずに接客をしたのは今回が初めて のような気がします。今日は、25人くらい来たのかな。まあ、2時間の間にこの人数は、私にとってはリミッター振り切れ状態です。疲れました。

やっ ぱり、神さまはもうちょい新人さんでいろってことを言いたいんかなと思った1日でした。あと、変わったことといえば、リスニングの先生に2週間で海外に行 くならどこがいいかを聞いてみたら、ニュージーランドがいいって言ってました。英語の文化も浸透してるし、日本人も少なくていい環境らしいです。あと、英 語をちゃんと勉強するなら2週間は短すぎるとも言ってました。今からお金をためて、院の入学が決まってから行くこともちょっとは検討しますか。

やっぱり忙しい1週間になりそう

先週の合宿明け1週間も大変だったのですが、来週が忙しくなりそうなので、今週もあまり気が抜けなさそうです。まず、忙しさの始まりは日曜のバイト飲み会から*2。月曜は、スペクトル解析の課題と、オートマトンの課題、水曜は毎度お騒がせのリスニング、木曜はシステム解析のテスト、ですか。さすが師走。忙しいっすね。

さっき頑張ってスペクトルの課題の半分まではやったので、あとはデータさえ手に入ればなんとか行けそうです。その分、H氏の物理のレポートを代わりに引き受けてしまったから、今からちょっとやらないとだめなんっすけど…。あ゛?、リスニングがまたやばそう。そういや、情知実験もかなりやばい様相を呈してきたので、気合をいれないと…。やっぱり負担大きすぎます。これは、無事に乗り切れるのか!?

と、適当に忙しさをアピールしたのですが、コピーという手段が使えないのが情知学科の痛いところ*3。余裕のあるのに全くない、そんな1週間が始まります。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント