システム解析どうなるやら…

今週最後の山場、システム解析のテストです。これは個人的にはちょっとだけ自信があるのです。それは、ただ単に計算問題が出たときだけなんですが…。でも、さすがにオートマトンみたいに言葉の定義と違いについて聞いてきたりしないはずなので、解き方を覚えて、計算ミスさえしなければいい点が取れるはずです。しかもA4用紙1枚の持ち込み可だし。だいぶ希望の兆しが見えてきました。

テストが終われば、ゆっくり演習4とスペクトルの演習ができます。実験のサイトや回路図についてもだいぶ検討ができるでしょう。ここから、なんとかペースを持ち直したいところ。でも、そうは問屋が卸さなくて、オケで定演やら飲み会やらがあるおかげで、限られた時間で考えないといけない状況は年末までは続きそうです。やっぱり課題は早く済ませるに限ります。

で、今日の発見。最近、マウスを使わずにキーボードだけで打つことを試みてるんですが、ふとした拍子に右手の下のほうに四角い箱とマウスポインタがあることに気づきました。実際に使ってみると、マウスの右クリックをしたのと同じウィンドウがでました。今まで、どうやってあのウィンドウを出したらいいんかな?と思ってたらこんなところにあったんですね。これからは、なるべく使ってみます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント