語学留学検討中

合宿の影響はなんとか今日で終わりになりそうです。山場だったスペクトル解析のレポートも丸1日費やしたものの、なんとかクリア。あとはシステム解析学のレポート&中間テストが気になるところだけど、一応1週間あるので他のこともちょこちょこやっていけそうです。

昨日、レッスンがあったのですが、えらい怒られました。日頃の練習をいかにしてないかってことがよくわかりますね。確かに曲の練習より、基礎練のほうが楽 しかったりするのでよくやるのですが、今の時期になるともっと曲の練習をすべきっすね。I氏は曲の練習をやりすぎってくらいやってたおかげで上手くなって るけど、私の場合は、基礎練やりすぎで身についてないというのか、なんというか。
ま、ともかくもっと曲の練習をしなさいってことですな。

それから、オケ&学科の友達にもまだ言ってないのですが、2回と3回の間の春休みに語学留学を検討してます。引越しするのになんでって時期なんですが、理 由は留学ができるチャンスは今期の春休みか4回終了時の春休み(もしくはF氏みたいに1年休学してその期間)くらいってことですね。今回はお金がないけ ど、今後海外に行くチャンスがあったときに困らないためというのもあるし、1回行っておけば、手続きやいろいろなことが理解できるかなと思ったから。今受 けてる英語リスニングをさらに生かしたいのもあるんですけどね。幸いなことに両親も、わりと「前向きに考える」的なことを言ってくれたので、後はいかに計 画していくかにかかっていると思います。

心配なのは、オケ&ホルンのパートのことかなぁ。プログラミングの勉強は、2週間くらいはなんとかなるのですが、2週間あけるとなると、いつみんなに言っ たほうがいいのかすごい悩むところです。さすがに今は演奏会にむかって一直線な時なので、言わないほうがいいと思うのですが、すると演奏会後?う?ん、ど うしよ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント