家があるから。

今さっきテレビを見ててこんな言葉が。
アナウンサー : 渋谷と清里とどっちがいい?
中学生     : 清里
アナウンサー : どうして清里のほうがいいの?
中学生     : 家があるから。

お金があればなんでも手に入る渋谷以上のものが、ここにはあるんだなって。言葉どおりの意味だとささいな会話なのかもしれないけど、今の社会にはお金で手に入らないものがもっと大切にされるべきなんじゃないかな。

と、そんなことも感じつつ、今日は教習の卒検を受けに行ってきました。前日に車に乗ったものの2ヶ月のブランクのせいで感覚が狂いっぱなし。いつ止められるもんかとひやひやしました。ま、最終的には合格したんですが。

明日は散髪に行ってきます。ついでに茶色にしてみようかな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント