昨日は国公立大学の二次試験のある日でした。
大学入試なんてもうすっかり昔の話で、赤本に自分の受けた試験問題が載らなくなって久しいわけですが、やはり苦労して受験したこともあってこの日は思い出深い日になっています。受験が終わってすぐに解答速報が学校の前で配布されてびっくりした記憶はまだ鮮明に残っています。

さて、大学時代に家庭教師で教えていた中学生も、順調に行っていれば今月大学入試を受けているはず。ちゃんと勉強して、自分の希望の学校を受験できたのか、それともそうでないのか少し気になっています。大学を受験する機会はそれほど多くはないので、無事に合格していてほしいなあと思っていたりします。どうですかね??