マイニングツール WEKA

データマイニングを手早く利用したい人のために用意されたツールとして、WEKAというものがあります。cvs形式ファイルでデータを読み込み、準備されたマイニングスキーマで処理をさせることができます。

[web] WEKAの日本語情報
[web] Machine Learning Project(WEKAの本家)

WEKAはもともとニュージーランドの大学(ワイカト大学)で開発されているツールです。そのため、ダウンロードしてきてそのまま起動させると、英語のメニューが現れます。ちょっと使いづらいですが、我慢しましょう。(日本語パッチに期待。。。)

簡単な使い方については、「weka」で検索することでいろいろと出てきますが、とりあえず下のURLなんかが役に立つでしょう。

[web] How to use Weka tool box


(2/8 追記)あと、以下のページも役に立つと思います。前者はデータマイニングや統計に関するリンク集。後者はWEKAの機能のリファレンスのようなものです。

[web] SETソフトウエア Link集
[wiki] weka wiki

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.5.0