2014年1月のエントリー 一覧

確定申告(2013年)

  • 更新日:
  • 日記

日本の国民の義務の1つに納税の義務があります。普通は会社が源泉徴収してくれるのですが、昨年はオルソケラトロジー*1の購入費がかかったので、医療費控除を受けるためにe-Taxで確定申告してみました。

特に何も調べずにやってみたのですが、領収書1枚1枚を入力していくのは非常に面倒くさい!!他の解説webページにもあるように、もらった病院毎に並び替えてその順で入力していく方が早いです。*2 その他の部分もあわせて2時間くらい格闘して入力完了。今回はそれなりの金額の還付金が戻ってきそうです。

スノボの板買いました

会社のイベントでスキー&スノボに行くことになったので、思い切ってスノボの板を買ってみました。板&ビンディング&靴&ケースと買ったので、想像以上の出費になりましたが、これでいろんな雪山を滑りに行けます!

板のタイプがいろいろとあるのですが、買ったのはロッカータイプ。中央が下向きに反ってるんで、新雪に強く逆エッジになりにくいのが特徴です。 あとはウエアや小物を揃えれば完璧ということで、また来週あたりに見てみようかと思います。

雪か?

  • 更新日:
  • 日記
  • , 天気

明日には雪が降るかもということで、クリーニング屋に預けていたコートを取りに行こうと早めに会社を出ました。すると空から何やら降ってきました。あれ?雨かなと思ったら、小粒の雪が。

まだコート取りにいってないのにもう少し待ってほしい!ということで、走りながら家に向かいましたとさ。明日積もらないといいけどなあ。

おみくじ

  • 更新日:
  • 日記
  • くじ

2014年になったので、実家近くの神社にておみくじを引きました。

おみくじひさしぶりの大吉!ということで、2014年頑張ろうと思います。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント