Azure、AWSの勉強

ここ最近、世間の潮流に頑張って乗っていこうとAzure、AWSの勉強を始めています。
クラウドといいつつ、オンプレのインフラを触る時の知識がないとなかなか応用が利きづらく、設計していく中でもこれで正しいんだろうか?と自問する日々です。やはり1人だけでは偏りがあるので、Twitterや周囲の人たちの何気ない会話を参考に知識を得ていきたいところです。

AWSは、主要なサービスはだいたい概要は把握したものの、IAMあたりがなかなか難しい・・。Azureは、単独で使う分にはそれほど難しくないけど、Azureポータルの癖の強さやオンラインマニュアルの難解さはなかなか厳しいものがあります。両社とも公式の説明はほぼ文字ばかりで概念をつかむには動画やPowerPointの資料を見ていく方が早い印象です。

もう少し助走期間があれば・・と思わずにはいられないですが、そうは言っても待ってはくれないので、自分でできることをひたすらやっていくのみです。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • snow.jpg

月別アーカイブ

最近のコメント