お金 一覧

鉄鋼や自動車が強い

  • 更新日:
  • お金

ここ最近の円安のおかげで、輸出産業の株価が上昇中です。特に鉄鋼や自動車。トヨタやホンダ、新日鉄などが続伸してました。

僕の元手では、トヨタとかホンダの株式は買っても利益が出ないんですが、うわさの三菱自なら手が出るので、便乗してみました。投資金額のわりに利益は出せたかな。

今は無理なんですが、もう少し時間ができたら信用取引も勉強してみたいなぁ、と思ってます。ただ、信用取引は利益も大きい分、油断すると損失とか追証とかがあったりするので、確実な時にだけしてみるつもりです。

東武のびすぎ

  • 更新日:
  • お金

ここ数日、東武電鉄(東京1部/9001)がいい感じに伸びてます。

[web] NIKKEI NET 株価サーチ
[web] 東武グループ

購入してから8円ほど上昇してるんですが、この勢いどこまで続くんでしょうか?過去の取引からして、山から山への期間が長いので、もうちょっと上昇していってほしいですね。少なくともあと2円程度上がってくれるとプラス確定なんで、そのくらいまで・・・。

やっぱり持ち金が少ないので、1回あたりの取引で得られる利益が100円単位ってのが泣けます。せめて、売買単位が普通に買えるくらいあると、デイトレ*3とかにも挑戦できるんですけどね。

初取引!

  • 更新日:
  • お金

初めて「株取引」なるものに挑戦してみます。なるべく手数料が低いところということで、UFJ銀行とかが関連しているカブドットコム証券で口座を開設して、取引してみました。

あんまり知識がないので、追って調べていく予定ですが、このブログにサクセスストーリが書けるかどうかはこれからの状況しだいですね。用語とかもここで記述していけたらいいな、と思っています。

さて、初取引は値上がり率の高かった「音通(大阪2部/7647)」に決定。でも、ちょっとばかり買うのが遅かった!116円で買って、引けでなんとか118円で売却。微妙に儲けました。

他にも、出来高の高かった「サハダイヤモンド (JASDAQ/9898)」も買ってみたんですが、今日中に売り約定せず来週に持越しです。この株価が50円よりも安いのでちょっとリスクが高いのですが、高望みをしなければなんとかなりそうな予感。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント