アルバイト 一覧

プログラムバイトにて

  • 更新日:
  • アルバイト

今日は8月中に請け負っていたJavaのプログラムの中間報告に行ってきました。お盆までさっぱり時間がなかったせいで、あんまり凝ったことも出来ず、あんまり自信がなかったんですが、相方が結構頑張ってくれたおかげで、なかなかいい評価を得ることが出来ました。あぁ、よかった。

で、中間報告ということなので、再び新しい課題をもらって、もう少し続けることになりました。報酬も悪くなく、きっと合計6桁の夢も超えられそうです。ここまできたら、使い道も考えないといけないですね。何もなければただ単に投信につぎ込むのみ。で、つぎ込んでしまったら当分は引き出せないので、使う時期は冬に持ち越しです。さあ、何を買うか。

一応、案がないわけではないんですが、問題は買いに行く時間があるかどうか。ホルンのソフトケース(通称「かめ」)が3万くらいなので、手が届かないわけではないんですが、なかなか戸惑われます。購入は、このバイトの給料が入ってからになりそうです。

アルバイトな日

  • 更新日:
  • アルバイト

ひさびさにアルバイトしかしてない日をすごしました。朝10時から90分家庭教師、昼2時から120分家庭教師、4時から300分居酒屋でバイトでした。合計510分→8時間30分働いてました。大人な皆さんは、わりとこんな生活普通なんでしょうが、学生の自分にはなかなか厳しい日程です。朝は眠いし、夜中は腰が痛くなるし・・・。疲れました。明日も10時からバイトです。

本来なら、時間があればプログラムを組みたいんですが、こんな感じの細切れなんで、ちょっと難しいです。改良しようにも、できれば3時間まとめて時間がほしいところ。とは言っても、暑い昼間はやる気が出ないんで、ほとんど夜中にやることになるんですが。残すところ、あと1週間の期限なんで、たくさん仕事をしてお金をゲットしたいです。

そういえば、今日は居酒屋に新人さんが来てました。Yさんっていう、セカチュウの亜紀役の人っぽい方でした。今度の飲み会で、再び披露することになりそうです。さて、今度はどこでやろうかな。

酔っ払うとこうなる??

  • 更新日:
  • アルバイト

これは、今日バイトで焼きそば麺を買いに行く時のことです。チーフに頼まれて、阪急のイカリスーパーに行ってきてって言われたんですが、ちょっとよく分からなかったので、道行くサラリーマンの人に聞いてみました。そしたら・・・。

私「すいません。イカリスーパーってどこですか?」
サ「えーっとね?。JRのところを左に入って地下に行ったらあるよ。」

「左に?」といった時点で身振りは右へ行けって感じだったので、いかにも酔ってるなぁと思いました。しかも、「JR」を「左」って(阪急側から見たら)駅の中に入らないし。。やっぱり、道を聞くときは酔ってなさそうな女性のほうがいいですね。

あと、ちょっとした話なんですが、今日一緒にバイトをしたNさんが妙に色っぽかった!バイトしてる最中、どきどきしっぱなしでした。しかも、なんか道を譲るタイミングがかぶってて、さすがどっちも外をやり慣れてるなぁ、と変な感心もしてました。

さて、今からバイトのビラを作ります(ただ今、A.M.3:40)明日起きれるかどうか微妙です。

土曜なのに金曜並み

さて、なにがでしょうか?答えはバイトのお客さんの入った数
いったいなにがおきたんだか・・・。ホントに今日は土曜なのかと突っ込みたくなります。5時から8時の間に約25人。さすがに以前あった11.12番テーブルまではいかなかったけどほぼ満席状態で2時間。接客担当だったけど、スキルが足らずめでたく交代となりました。

それにしても一緒に入ってるS氏はすごいと思います。さすがキャリア6年。どんなふうに頭の中で処理してるのか不思議で不思議で。僕はどうもパソコンばか りいじってるせいで短期的な記憶力は落ちてるみたいです。注文を言われても5秒後に忘れてたり。だめっすね。とりあえず、どんなときでも余裕が持てるよう な仕事をしないと。

で、お店でまかないが食べられなかったので、近くのお好み焼屋さんへ。普段いかない店だったのでどうなのかなと思ったら、味のほうはなかなかいい感じでした。量は微妙に少なくて、普通に頼むと割高になるのが気になるところでした。

というわけで、あまりにもたくさんお客さんが来ると嫌なんですが、ヒマな時なら歓迎です。メニューに値段が書いてないですが、そんなにばくばく食わなかっ たら1人当たり4000円くらいです。(やや高いですね。社会人向きかも)阪急三ノ宮の西口を北に行って一方通行の道を越えたあたりです。

どうぞヒマな時のご来場ください(^^)//

脱・新人さん

今日バイト先で最近入ってきた人と一緒に仕事してました。
ということは、半年間続いた「新人」という称号も取れるわけで、なんかうれしいような責任重大のような。そうそう下手な間違いはできませんね。気を引き締めていかないと。
とはいえ、あまりバイトに入れ込みすぎも危険なのです。今日は初の「バイトのために欠席」。
確かに専門で自習形式の、出席は重視しない科目なんですが、それでもあまり休むのは気がひけるなぁ。とりあえず、かなり期待できる人なのですぐに任せられそうです。

ひさびさにバイトが11時に終了(5時間半勤務)。走ろうと思ったけど、かなりの疲れで足がつりそうなので、もう1日休養をとって、土曜のバイト後に走ってきます。週3で結構儲かりそうなんですが、とりあえず勉強もしたい今日この頃。(ついでにゲームも)

さっさとレポート書いて、早くPHPプログラムを組める余裕が欲しい・・・。

仕事あれこれ

今日はアルバイトで、かなり頑張ってきました。
なんか知らんけど今まで経験した中で一番多くのお客さんが入ったんじゃないかなぁ。今数えてみます。1、2、3...。
26人でした。カウンタは2?12、1番は4と2、2番は3、3番は2、座敷は4で多分26。(OK。合ってますね。)もう、これだけ入ると何がなんだか分からんようになってきます。休憩時間ほぼなし。3時間動きっぱなしはしんどかったです。
まだまだ新人さんってことなんでしょうか。
(注:バイト先では「新人さんは人を呼ぶ」といわれています。)

で、終わった後でママさんとちょっとばかりありまして、かなり険悪ムード。
正直言って僕の聞く姿勢が悪かったと、今思うとそうなのですが、終わってからも繰り返し言われるとねぇ。どうもママさんは女性の典型らしく、気になるところは相手が分かったと感じ取れるまで言いたくなるようです。

私は、昔のくせというか怒られたときの対応として、なるべく冷静に言うようにしてるんですが、感情的にならないように敬語で話すあたりが気に食わないのかもしれません。
(そう言いつつ、かなり感情的になってたりもしますが...)
開き直られたと思わせないようにするには、ただ「はい、はい」と言ってるだけでもダメだし、どうしたらいいものなんでしょうか。

ま、この件は時間が解決してくれると期待して、次の話題に。
ドリームゲートという、企業創立候補者をアドバイスするメルマガがあるのですがその中の一コマ。自分で達成させたい目標を、どうしたらあきらめずにやり遂げることができるかというと「他人に関係してもらう」のが良いらしいです。

例えば、ダイエットしたいと思うのなら、自分ひとりでひたすら運動とか食事制限を考えるよりも、他人に宣言(約束?)して計画していった方が、前者よりもやり遂げられる確率が高くなります。そりゃ、後者のほうが責任が増してやり遂げなければという気になりますもんね。

ま、今回のアルバイトの件もあるので、未来の自分自身と今見ているあなたに宣言。
すくなくとも後期の間は、今のバイトを辞めません!」。大学に入って4つ目のバイトを探さなくて済むように頑張ります!

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント