DBスペシャリスト試験(2011年春季)

  • 更新日:
  • 日記
  • IPA, 試験
地震で延び延びになっていた情報処理技術者試験を受けてきました。
今回は、これまで何度も挑戦しているDBスペシャリスト試験!3回目くらいかな・・・。
1回目は確か大学の時に受けてたはずなんで、結構な回数の挑戦になるはずです。

一応、受けた感想だけメモ。

午前1:免除

午前2:それなりにできた。けど、受験後に採点してみたら64点でめちゃ冷や汗が(^_^;)

午後1:大問1と2を選択。とりあえず埋めるだけは埋めたけどあってる自信はなし・・・。
大問1の方がまだ解けた気がする。あとは、大問2の適当に埋めたあたりがどれだけ合ってるか次第。

午後2:やっぱり職業柄これでしょう!ということで大問1を選択。
問題の複雑さという意味ではやや複雑な感じという印象ではあるものの、問題の読み込み時間がないのと、文章からスキーマのイメージを掴むのが難しい・・・。ちゃんと練習しとけばできたんですかね??でも、社会人の経験が生きたのか、問題文で注意すべき点は拾って行けた気がする。

今回こそ合格するかな??午前2でひっかかったので、次受けるときはちゃんと勉強してきますm(_ _)m

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント