特に今思うこと

  • 更新日:
  • 日記
  • 目標
昨日(今日?)はもう久しぶりに午前に帰ってきました。
午前って言っても夜通し起きててほぼ始発に乗って帰ってきたってことですよ?
ついさっき起きたところですが、これだけ寝てしまっているとやっぱり徹夜するのは時間がもったいないって思いますね。気をつけます。

ここ最近いつも感じていることがあります。
それは、仕事をやっていると本当にそれだけは集中してやっている気になるんですが、長期的な視点で見たときに何か成し遂げられるものがあるんだろうか?ってことです。
これはつまり、今時点での長期的な目標というか、将来的にどうなりたい!って思うところがあまりないが故に今目に見えていることしかできないということなんですが、完璧でなくてもいいので何かを目指すべきところを考えていかないといけない時期なのかもしれません。

とりあえず大学も卒業して、その大学で勉強してきた内容がそれなりに生かせている状況を考えると、それなりに恵まれている状況には変わりありません。ただ、それを土台にして今後どう生かしていくかとか、何を勉強したり実践していく必要があるのかという視点がない限り、今に埋没してしまう危険も潜在的にはあると思うのです。

仕事的な面でも、私生活の面でも。
とりあえずこれをやっとこうとか、目的と手段を間違えないためにも、この連休で少し考えてみたいと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント