2010年1月の成績

弟の株取引成績に影響を受けて、自分自身も取引の結果をブログに載せてみようと思います。
まだ集計方法が試行錯誤の状態のため、適宜改善を図っていきますが、もし変な場所があれば教えてください。

さて、集計の手間をなるべくかけたくないので、自分の口座を開設しているある証券会社での成績に限定して公開することにします。
また、2009年12月末の時点で口座に預けている残高を100として指数化。入金や出金の影響を受けなくするために、指数算出のための除数を適宜調整します。

この指数が100を超えていれば、預金をしているよりも儲かっている状態です。100を下回っていれば、預金をしているよりも損をしている状態となります。

今月は、あまり大きくポートフォリオは変更していませんが、日本株インデックス投信の割合が大きいため、日経平均225との相関が高くなっています。オプションで少し利益を上げているものの、含み損の影響も無視できないため、指数は100を下回る結果に・・・。


■指数・除数の計算方法
x日の指数 = (x日時点での口座残高-x日の入金額+x日の出金額) / x日の除数
x日の除数 = x-1日時点での口座残高 / x-1日の指数

※漸化式となっているため、始点を2009年12月時点としています。


2010年1月の成績

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント