ヨドバシのポイント共通化でトラブル

  • 更新日:
  • 日記
  • ポイント
ヨドバシカメラのポイントを、ヨドバシ・ドット・コムのポイントと共通化しようとお店からアクセスキーをもらってきたんですが、フォームにアクセスキーを入力したらエラーではじかれてしまいました(;´д⊂) なんでも登録情報(名前、住所、電話番号、生年月日)が、店舗側とドットコム側とで異なっているということなんですが、これってよく引っ越す人にとってはかなり面倒くさいですね?。

こういったことが起こる原因は、登録情報の確認がしづらい&通常は確認するメリットがないということじゃないでしょうか。ドットコム側の情報は自分でWebから確認できるので、現状と合っているかどうかはすぐ確認できるんですけど、店舗側の情報はそれほど気にすることもないので、この2つの情報のミスマッチは起こりやすそうです。

特に僕みたいに、店舗から家までが遠い場合は頻繁にアクセスキーをもらいに行くことはできないので、1回間違えてもう1回挑戦するのはかなり面倒くさいです。ただでさえ、ポイント共有化のために店舗に出向くのもメリットが薄いのに、これではね?。

こういった不具合を減らすためには、
 1.Webのマニュアルに、登録情報が異なっていると共通化できないことを
   はっきり書く
 2.店舗側では、アクセスキーを発行する際に、「住所や電話番号に変更は
   ありませんか?」と確認させる
 3.ポイント共有化の作業を店舗側で行うようにする
などなど。
(3番目は店舗側の作業負荷の面から、難しそうではありますが。)

今後の改善をぜひ期待します!
[web] ポイント共通化手続きのご案内 - ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラのHP

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.5.0