スピード感の違い

ついさっき、あーこんなに時間の流れは違うんだ?と思ったことがあったのでご紹介。

会社から帰る時にふと携帯を見ると、実家から着信がありました。
しかも、かなり重要なことなのか2回も連続して。
これはなんかあったのか?と思いながら、発信してみました。

「もしもし、○○(名字)です。」
「あ、お父さん?」
「×××(名前)か。ちょっと聞きたいことがあるだけど。」
「うん、なに?」

ショックを受けないようにちょっと身構えつつ、続きに集中。

「ハイフンって0の横押したらええんかいな?」
「...そうやで。シフトもなにも押さずに押したらいいよ。」
「下の方にもハイフンがあるみたいだけど?」
「それは、下に横棒を引くやつやで。」

...ちょっとがっかり(・・;)
いや、悪い話よりはこういう話の方が良い訳なんですが、気構えて損したなって。

ちょっと前まで仕事してたんで、話し方の違いにびっくり。
ついでに気づいたらめちゃめちゃゆっくり話してる自分にびっくり!
やっぱり地元の方があってるんかなって思った瞬間でした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント