秋刀魚をフライパンで焼いてみた

もうすでに10月ですね。10月と言えば秋、秋といえば秋刀魚です。
そんなわけで、会社から帰ってきたあとにフライパンで秋刀魚を焼いてみました。

秋にとれる刀のような魚。それが秋刀魚。
言い得て妙な漢字だと思う今日この頃。スーパーで1匹88円の激安価格で手にいれてきました。

↓88円の秋刀魚
まな板の上の秋刀魚この秋刀魚に塩を振り、フライパンの上に載せます。

フライパンの上の秋刀魚そして待つこと約10分。

ひっくり返った秋刀魚見事に表面の皮がはがれました…m(_ _)m
さらに焼くこと3分。

皿の上の秋刀魚そして見た目はちょっと変な秋刀魚の塩焼きができましたとさ。
でも、意外とおいしくできました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント