健康診断

本日は健康診断が研修先でありました。
大学では健康診断は4月に受けてたんですが、今年は7月のこのタイミングです。配属も決まり、比較的バタバタとしている時期ではあるのですが、普段の研修とは違った1日を過ごしていました。

健康診断といえば、身長体重を測るのが恒例。
で、身長の方は…ちょっと縮んでました(´Д⊂ きっと地球の重力がいつもよりも強かったんだと信じたいです。でも、体重は4月の時点よりは1kg程度軽くなってました。

驚きだったのが血圧。
大学と違って看護師さんが測ってくださったんですが、その測定値が95/75。さすがに最大血圧が100を下回ったことがなかったので何かの間違いかと思ってしまいました。しかも、測定したのはお昼近くだったのにね?。まあ、高いよりはマシなんだろうか。

で、淡々とこなしていたんですが、お昼近くまでご飯を食べずに採血を受けた人達がかなりバタバタと倒れてました(´;ω;`)大学の時には見られない光景だったので、やっぱりいろんな人が集まってるんだな?と思った1日でした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント