3月までと違って、4月からは仕事を覚えるので精一杯で趣味の方まで
手が回ってないtetsuです。みんながスポーツの話やら、テレビの話で
盛り上がってたりすると、ちょっとうらやましいな?と思うことも多々あります。

そんなわけで、ちょっとここは頑張らねば!と(何を?)思ったので、
同期の人たちが集まってる自称卓球部に混じってみることにしました。
うちの同期の人たちはかなりいろいろな趣味を持ってる人が集まってるんですけど
球技ならどこか共通点があるだろう、ということで。(!)

で、久しぶりにラケット持っていきなり対戦…。
これがまあ、よくからぶるからぶる(ノД`) 言い訳をするなら、左右のコンタクトの度が
合ってなくて、微妙に遠近感がないせいなんですけど、きっとそれ以外の要因も
ありそうです。ちょっとしてくると当たってくるんですけど、今度は飛びすぎてしまったり。
とっても難しいです。

そんな中、同期のIが突然、「ちょっと趣向を変えて山手線ゲームしながら卓球しよう!」
と言い出しました。別に断る理由もなく乗ってみたんですが…。
これがめちゃめちゃ難しい!シングルスだと、間違いなくリターンエースが取れます*3
あまりにやばいんで、今度はダブルスで。
卓球経験者もいたんですけど、山手線ゲームはそれをも超越していましたね。
頭と手は同時には動かないことがよく分かるゲームでした。

もし卓球に自信がある方はぜひチャレンジをΨ(`∀´)Ψ
球のスピードが速いだけに、初心者の人よりも苦戦すること間違いなし!!