京都行ってみた

  • 更新日:
  • 日記
  • 観光, 京都
今日は京都をぶらぶらと歩いてきました。
ほとんど名所ばっかりだったのですが、やっぱり1日だけではちょっと短いなってのが正直なところ。知恩院と清水寺に行ってきました。

今から詳しく書いてもいいんですけど、ちょっと眠いんで概要だけ。

1.阪急から降りて祇園へ
2.祇園付近にある「ぶぶ屋」*1に入り、漬物に感動
3.八坂神社から知恩院へ
4.猛吹雪の中、お経を回したら読んだことになる輪蔵を見学
5.あまりに寒いのでその辺りの喫茶店であったまる
6.八坂の塔を五重の塔と間違える(!)
7.黒ごま八ツ橋うま?
8.清水寺に行ってみる
9.景色はよかった。でも寒かった
10.八つ橋シュー食いながら温まる
11.二条城に行こうとするもののバスが来ず、歩いて三条京阪に
12.三条京阪駅の場所を間違えて三条駅に行こうとする
13.さらに二条城は16時までしか見れず、引き換えして晩ご飯
14.帰ってくる

だいたいこんな感じです。
もうちょっと暖かいと動きやすいんですけどね?。
  • *1:お茶漬けやさん

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント