映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

今日は久しぶりに映画を観に行ってきました。本当はアイアムレジェンドの予定だったんですが、ホラー映画だということに気がついて急遽変更。goo映画でもけっこう評価の高かった「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ることにしました。この作品は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編に当たる作品で、昨年の末から公開されています。

[wiki] ALWAYS 続・三丁目の夕日 - Wikipedia


この作品では、昭和の時代の東京下町に住む住民達のアットホームなやりとりが楽しめます。出来立ての東京タワーや東京駅、路面電車などレトロな雰囲気もなかなかのもの。冒頭では、一瞬ゴジラのパクリか!?と思ったりしたんですがそういうわけではなく、とっても人情味のあふれる作品でした。前作も続けてみるとより楽しめるのかもしれないですねΨ(`∀´)Ψ

映画の最後に流れるBUMP OF CHICKENの「花の名」も、とても映画の雰囲気に合っていてGoodでした!最後にあの曲はグッと来ますね。これはかなりお勧めです!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント