実家から帰省

2日の夜に実家の京都から下宿先に帰ってきました。
向こうは雪が降っていたりしてかなりやばかったものの、
栄養分だけはたくさん蓄えてきました。
そして昨日は、研究やら楽器の初吹きやら、けっこういろんなことをしてました。
年が変わると、何をやっても「初○○」と付くのでちょっとだけ新鮮な気分になれます。

で、昨日行ってきたのは有馬温泉!
神戸にいる間に1度は行ってみたかったので、神社に参るついでに行ってみました。
お正月だというのに、温泉は大混雑!とっても人が多いです。
とはいえ、一度温泉に浸かってしまえばこっちのものでとてもゆったりしていました。

僕が入った温泉の泉質は「含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉」というやつらしいです。
途中の「ナトリウム塩化物」は「食塩」と同義なので、酸化鉄と食塩を多く含む温泉と
いうことみたいですね。見た目も赤褐色で、いかにもFe2O3の溶液っぽかったです。

他にもいくつか温泉はいろいろとあったのですが、とりあえずはここだけ。
時間が許せば、また来てみたいですね?。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント