映画「イルマーレ」

  • 更新日:
  • 映画

後輩さんからの紹介で、2006年に撮影された映画「イルマーレ」を観てみました。これは実は韓国映画のリメイク版なんだそうですが、そっちはまだ観てません。マトリックスで有名なキアヌ・リーヴスと、サンドラ・ブロックが共演するラブ・ストーリーです。

[wiki] イルマーレ(2006年の映画) - Wikipedia


この映画は、2006年に湖畔の家から引っ越したケイト(サンドラ・ブロック)の次の住人に宛てた手紙が、なぜか2年前のアレックス(キアヌ・リーヴス)の下に届くところから始まります。湖畔の家にあるポストは、過去と未来をつないでいるという不思議なポストだったのです。2人は手紙のやり取りを繰り返して、だんだんと親密になっていきます。そしてある時、ケイトにとっては明日(アレックスにとっては2年後の明日)にイルマーレという人気のお店で会おうということになるのですが…。

こんな感じで、2人の間には必ず2年という時間の壁が存在するわけです。この感じがかなりもどかしい!会いたいのに会えない、顔を見たいのに見れないという状態ってかなりつらいと思うのですが…。

また、最初の方で交通事故が起きるシーンがあるんですが、後々これが感動のシーンに置き換わるなんてとても予想外です。ケイトの想う気持ちを考えて、ポストの前で祈るシーンなんかは本当にどうなってしまうんだろうかって緊張します(>_<) ポストのバーが倒れる瞬間、彼女はいったいどんな気分だったんでしょうか。

正直、この映画を見てめっちゃ感動してしまってました。今の自分にとってはかなりつらい映画でもあるんですが、だからこそこういうストーリーに憧れるのかもしれません。ラブストーリーが大好きな人にはとてもお勧めです!

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

なんとなく似てるかな?と思ったのは「オーロラの彼方へ」かなぁ。
こっちはラブストーリーじゃなくてSFサスペンスだけど。
無線でつながる30年越しの親子の絆・・・こういうのも
好きなら見てみるといいかも。
アメリカらしい価値観だけど、すっきり見られます。

「オーロラの彼方へ」
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%B8

こんなのもあるんですね?。
また観てみます。なんだかいろいろと観たいやつが
あるんで、だいぶ先になるかもしれないですが(ノД`)

乙一の「失はれる物語」っていう短編集に含まれる
「Calling You」っていうのもわりとよく似たお話です。
ただこっちはけっこう悲しいストーリーですけど。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント