eclipseが「No Plug-in "hogehoge" included at runtime」と表示したときの対処法

eclipseにいろいろとプラグインを追加していると、何かの拍子に突然プラグインが動作しなくなることがあります。そんなときは、次のようなことを試してみてください。

[blog] えくりぷす - Hatena Diary


この問題を解決するために、上記のページを参考にしました。まず、「Help」→「Software Updates」→「Manage Configuration」を選択して、インストールされているプラグインを確認します。

ここで、「Show Disabled Features」と表示されるアイコン(左から3つ目)をクリックしておきます。動作しないプラグインの項目を選択し、「Disable」を選択します。するとeclipseから再起動するように促されるので、再起動します。

再起動したら、再び「Manage Configuration」の画面を表示させ、動作しないプラグインを「Enable」にします。再び再起動することで、プラグインが動作するようになります。(ならなかったらごめんなさい。)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント