不均衡

  • 更新日:
  • 日記

昨日、今日といろんな場所に行ってきて、やっぱり世の中は不平等で残酷にできているように思えてきました。本来ならもっと幸せになるべき人がつらい経験をしていて、別にそうでもない人が安泰に生活しているなんて、やっぱり違ってるように思えるんです。

僕がこれからしようとしてる話は、別に政治がどうのこうのと言いたいわけではありません。ただ、体が弱くてやりたいことができない人や、あまりに強い経験から心に影を落としている人が意外にも多いなということを実感したというだけです。そんな人たちから比べれば、僕自身はかなり頑丈で、入院するほどの病気やケガもしたことがなくて、わりと安全に生活してます。でも、そんな人たちが幸せに生活できるようになるために、もっとできることがあるんじゃないかって。

前のエントリーには、自身の無知から他人に迷惑をかけたくないってことを書きましたが、それと同様に、自身の無知が知らない間に他人を傷つけていたってことがないようにしたいんです。ちょっとした誤解や知識不足が、当人にとってはけっこう痛かったりすると思うんですよね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント